引っ越しを考えている私は浜松の賃貸住宅の情報を集めています

引っ越しを考えている私は浜松の賃貸住宅の情報を集めています

私が地元浜松の企業に勤めはじめて数年になります。

その間ズッと妻と二人で会社の提供してくれる社宅に住んでいるのですが、最近そろそろ社宅を出て何処かの賃貸住宅に引っ越そうかと妻と時々話し合っています。

ある天気の良い休日に会社の同僚の家に仕事の用事で出掛けている途中に偶然近所の不動産屋の前を通りかかりました。

その時店先にその不動産屋が取り扱っている浜松の賃貸物件を紹介したチラシが多数取り揃えてあるのを見付けたのです。

ちょうど引っ越しのことを考えている最中でしたので、その中からめぼしい数枚を抜き取りそのまま小脇に抱えて友人宅に向かいました。

友人の家に到着した途端すぐに仕事の打ち合わせを始めましたので、幸いなことにあまり時間を掛けずに所用を終わらせることが出来ました。

一仕事終わって友人の用意してくれたお茶を飲みながら寛いでいると友人は私が持ってきた不動産情報を記したチラシが気になったのか「そのチラシは何かな?

」と尋ねてきます。

「ああ、コレは貴方の家にお邪魔する前に通りかかった不動産屋から拝借してきた賃貸情報のチラシだよ」と私は答えました。

私が友人の家に持ち込んだ浜松の賃貸住宅情報を記したチラシを友人に見せると友人は「君は引っ越しを考えているのかい?

」と聞いていきました。

「ああ、社宅に住んでもう数年になるし、そろそろ心機一転新しい環境で生活を始めようかと思ってね」私がそう答えると友人は「それで何か良い物件は見付かったかな?

」と聞いてきました。

「なかなか見付からないね。

最近は暇があったら近所の不動産屋をよく見てまわるようにしているんだけどね」と私が返答すると友人は「君は賃貸住宅探しに不動産屋廻りなんて方法しかしていないのかい!

」と驚くように尋ねてきます。

「他にどんなやり方があるのかな?

」私が不思議に思って質問してみると友人は「今なら手っ取り早くインターネットで浜松の不動産情報を集めることが出来るよ」と言ってパソコンの画面を開きました。

「不動産屋のホームページを見るのかな?

」「それも良いけれど浜松の賃貸物件を多数扱っている不動産情報総合サイトの利用も便利だよ。

ともかく複数のサイトを閲覧して沢山の情報を収集することが肝要だ。

ちなみに僕が勧める浜松の賃貸物件紹介サイトはココだよ」

浜松の賃貸を閲覧する

私は友人が推奨してくれるサイトを興味津々眺めました。

浜松には多様な条件を満たす賃貸物件が揃っています

社宅からの引っ越しを考えている私に友人がインターネットを利用して浜松の不動産情報を収集する方法を教えてくれました。

友人の勧める不動産情報の総合サイトを覗いてみると確かにそこには私が知りたかった浜松の賃貸物件に関する情報が溢れており感心させられます。

特に自分の希望する条件を複数選択していくことで物件の絞り込みを行い、自分にとって最適な住宅情報をピックアップしてくれるやり方はとても有り難く思えます。

浜松といってもその地域は広いのでエリアごとの不動産情報が分かるのも便利です。

「考えてみれば賃貸物件と一口に言っても一戸建てもあればマンションもあるし、アパートもあるんだよね」私がそう呟くと友人は「君はどの形態の賃貸住宅への引っ越しを希望しているのかな?

」と聞いてきました。

その点については妻とも何度か話し合っているのですがまだ結論は出ていません。

「この機会に広々とした一戸建てに移りたい気持ちもあるけれど、将来のことも考えてアパートで我慢するという選択肢もある。

まぁ、無難なところでマンションに落ち着くと思うけどね」私がそう言うと「賃貸マンションもいろいろなタイプがあるからよく考えて決めたほうが良いよ」と友人がアドバイスしてくれました。